こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Dropboxの同期が止まらない

Dropboxの同期が止まらない

新規でDropboxをインストールして、初期の設定の時に、ドキュメントなど3つ同期するのまま進めてしまい、容量がMAXに。
PCの元データを確認しながら、Dropboxに同期されたデータを削除。
(1)まず全削除したはずなのに「データ容量がMAXです」の表示が消えない。

そして設定で同期を解除に。
一旦Dropboxを終了。
再度Dropboxを立ち上げると添付画像の様に同期が始まってしまう。
(2)再度Dropboxを立ち上げても同期にならないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2020-08-04 01:48:06

QNo.9781021

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

同じ問題に直面されている方がありました。
(DropboxのMy PCに困惑している)
https://okwave.jp/qa/q9777203.html

バージョンは102.4.431で、「バックアップ」に進んだ画面で、バックアップ対象のフォルダのチェックを外すと、「次へ」ボタンが非アクティブ化するので先に進めなく、解除できない状態です。

Dropboxアプリをレジストリを含め、完全に削除し、設定の痕跡をクリアーしない限り、再度アプリを導入して起動するとそのままの状態で復活するのではないかと思われます。

投稿日時 - 2020-08-04 07:35:18

あなたにオススメの質問