こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

おてがるバックアップで保存場所に書き込めない

おてがるバックアップの「こだわりバックアップ」で、デスクトップ、ピクチャなどを毎日一定の時間にバックアップをとっています。最近、「選択した場所に書き込めません」というエラーが表示されてバックアップができていません。
この現象は以前も時折出ていたのですが、直後に手動でバックアップしたり、翌日の指定時間にはたいてい正常に終了していたのであまり気にしていませんでした。
しかし、先月30日を最後に4日連続でエラーになっているのです。
保存場所は外付けHDDで、空き容量は十分にあります。また、接続しなおす、パソコンの再起動などは試しましたが、変わりません。
ワンクリックバックアップを試しても同じです。
他に試すべきこと、確認するべきことがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

製品名:LAVIE NS300/N(2019年9月購入)
OS:Windows10 Home 64bit
保存先外付けHDD:HD-PCGU3-A

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2020-08-04 09:57:15

QNo.9781084

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300NAB
このあたりのPCでしょうか?出来れば正確な型番を書きましょう。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS300NAB
を見てもおてがるバックアップに関するアップデートモジュールはないですね。


おてがるバックアップでバックアップ中にエラーメッセージが出てバックアップに失敗する
https://support.corel.com/hc/en-us/articles/216294348
他の方が回答されていますが上記みたいなのは検索すると出てきますね。ただ「選択した場所に書き込みできません。」ってエラーの場合には使えない方法かも知れません。
外付けHDDそのものや外付けHDDにある「おてがるバックアップ」がデータの保存に使うフォルダのアクセス権・アクセス許可の影響で書き込めない??とかって言うのは考えられたりはしますね。

https://support.nec-lavie.jp/inquiry/
に記載されている「おてがるバックアップ コーレル株式会社」に電話番号に相談してみると良いかも知れません。
https://www.corel.com/jp/support/

投稿日時 - 2020-08-05 04:34:18

お礼

ありがとうございます。
ご回答を確認するのが遅くなってすみません。
教えてくださった内容を参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2020-08-07 13:51:25

あなたにオススメの質問