こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

TS8230 WiFi経由で印刷できません

プリンタのステータスは表示するのにWiFi経由で印刷だけできなくなりました。
ドライバの再インストールを何度しても同じです。
マニュアルやFAQのどれをためしても改善しないです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-08-04 17:41:30

QNo.9781229

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.4

プリンターとルーターが1m以上離していますか

投稿日時 - 2020-08-05 10:41:16

ANo.2

PC側でインク残量などを取得できているにもかかわらず、
印刷になると応答しないような場合は、
2.4GHz帯無線LANの混雑により印刷データの伝送が滞って
タイムアウトになっていると推測されます。

電波の混雑に起因していると推測しますので、
Wi-Fiの設定はいじらずに、
まずはお使いのWi-FiルーターのACアダプターを抜いて、
1分ほど空けてから再通電して再起動させてください。

これにより、混雑している中でも少しでも状態の良い
チェンネルでつなぐようになるため、回復が期待されます。

それでもだめなような場合は、質問者様宅では
2.4GHz帯の空きチャンネルが極めて少ない状態かもしれません。
そうなると、TS8230の場合は有線LAN対応が無いので、
USB直結くらいしか手段がありません。

投稿日時 - 2020-08-04 18:21:10

ANo.1

状況がそうなら、解決策は新しいプリンタ購入ですね。

投稿日時 - 2020-08-04 17:50:15

あなたにオススメの質問