こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インターネットエラーメッセージへの対処

先月プロバイダーをJcomからNURO光(so-net)に変更し、メールもJcomで使用していたアドレス(・・@jcom,home.・・)を閉鎖しso-netで新たに開設しました。ところが、「インターネット電子メール-・・@jcom,home.・・ 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。」というエラーメッセージが頻繁に現れて困っています。OutlookのアカウントからはJcomのメアドは削除したのですが・・。どうしたらいいでしょうか、ご教授ください。

※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

投稿日時 - 2020-08-13 11:08:07

QNo.9784710

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

OutlookのアカウントからはJcomのメアドを削除したのでしたら、Microsoftアカウントにログインして、Jcomのメアドをso-netに変更してみてください。なお、できれば、メールアドレスは、outlook.comの無料メールアドレス(あるいはGmail)を作って使ってください。そうすれば、今後プロバイダーを変更しても、outlook.comの無料メールアドレス(あるいはGmail)をそのまま使い続けることができます。

投稿日時 - 2020-08-13 11:25:12

あなたにオススメの質問