こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

OKWAVEの質問が見れない

いつもお世話になります。昨日からOKWAVEの質問のURLをクリックすると「ページが見つかりません。アクセスしたページは削除されたかURLが変更されているため、見つけることができません。お手数ですが、トップページからお探しください。」
と出ていつものように見れません。どうしたらよいのでしょうか?因みにメール環境はOUTLOOK2016ブラウザはMicrosoft Edgeです。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2020-09-17 10:33:14

QNo.9800491

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

他の方が回答されていますが

OKWAVEリニューアル第5弾リリース完了のお知らせ
https://staffblog.okwave.jp/2020/09/16/8740/
このリニューアルでURLの表示方法が変わったのが原因だと思います。

この質問を例にすると
https://okwave.jp/qa/q9800491.html
が現在の表記方法で以前だと
https://okwave.jp/qa9800491.html
と表記されていたようです。

ですのでOutlook2016でリンクのURLをコピーしてブラウザのMicrosoft Edgeに貼り付ける際にURLを手動で直すぐらいしか無いです。

投稿日時 - 2020-09-17 10:59:16

お礼

詳しい回答ありがとうございました。当方のメール設定が何かおかしくなったと思い込んで今した。

投稿日時 - 2020-09-17 11:06:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

昨日、メンテナンスがありましたので、その関係ですかね。

次のトップページのリンクから、ログインしなおしや、cookieを削除して、ログインしてから、右上の三アイコンにマウスポインターを置いて表示される各リンクから目的のページに移動できませんか?
https://okwave.jp/

投稿日時 - 2020-09-17 11:01:32

お礼

早速の回答ありがとうございました。OKWAVEの方の問題でしたか。ちょっと質問を見るのがなんか遠回りしましたね。

投稿日時 - 2020-09-17 11:11:12

ANo.2

私も同様にメールで届いた新着質問一覧のURLをクリックしても同様に見れません。

よく見ると、メール記載のURLとトップページから開いた質問のURLの形式が変わっています、見れている質問のURL欄の質問番号の数字だけを見れない質問の数字に入れ替えると表示されるので、OK側のシステム変更上のミスかもしれませんね。

投稿日時 - 2020-09-17 10:48:20

お礼

早速の回答ありがとうございました。なんか前の方がよかったように思います。具体的に教えて下さり感謝します。

投稿日時 - 2020-09-17 11:14:45

ANo.1

>>「ページが見つかりません。アクセスしたページは削除されたかURLが変更されているため、見つけることができません。お手数ですが、トップページからお探しください。」

単純に、その質問自体が削除されているだけでは???

一言で、「いつものように見れません」と説明されても理解には至れませんが、
下記が、この質問のURLですので、「いつものように見れない」ものと、何かが違っていないかよく比較されてみてはどうでしょう。

https://okwave.jp/qa/q9800491.html

投稿日時 - 2020-09-17 10:43:04

補足

言葉足らずですみません。一つの質問だけでなくて全ての質問内容が見れません。今までは質問者のURLをクリックすると直接その質問者の内容にアクセスできたのですが、今は一度トップページに戻ってからその質問を探さないといけなくなっているということです。

投稿日時 - 2020-09-17 10:55:53

お礼

他の方の回答で解決しました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-09-17 11:16:52

あなたにオススメの質問