こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

facebookとYoutubeにだけ繋がりません

今週新たにLAVIE N15を購入してネットにも問題なく接続できたのですが、facebookとYoutubeにだけ繋がりません。開こうとすると「ページに到達できません。接続がリセットされました」みたいに表示されます。ネットで検索するとDELLのパソコンでは同じような現象があるみたいです。
解決方法を教えていただければ助かります。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2020-09-18 22:07:05

QNo.9801069

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

参考(ルータ不具合)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14174308904?__ysp=bmVjIGZhY2Vib29r44GoWW91dHViZee5i%2BOBjOOCieOBquOBhA%3D%3D

IPv6 接続性をテストして解決の糸口がみてかればいいのですが。
あなたの IPv6 接続性をテストしましょう。→ https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP

契約の回線会社、プロバイダ、NECのサポートへ順番に問い合わせしましょう。
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/
チャットサポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/chat

投稿日時 - 2020-09-19 08:08:15

補足

お蔭様で、今、ネットで解決方法を見つけることができました。

1.タスクバーの無線アイコンを右クリック
2.ネットワークとインターネットの設定を開く
3.ネットワークアダプタの設定
4.Wifiアダプタを右クリックしてプロパティを表示
5.「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」のチェックを外す
6.OKを押す

すべてのサイトに繋がりました。
いろいろありがとうございました。感謝!

投稿日時 - 2020-09-20 22:21:17

お礼

アドバイスをいただきありがとうございました。
IPv6接続テストをやってみましたが、問題なさそうです。
SONYのVAIOを使っていたのですが最近動作が不安定で、新しくNECのLAVIEを買いました。たまにVAIOが動いたときは、今まで通りfacebookもYoutubeもできるのですが、新しいパソコンでは繋がりません。
休日に入ってしまったので、チャットサポートサービスに繋いでみようと思います。
いろいろありがとうございました。

投稿日時 - 2020-09-19 20:36:04

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

>無線LANを切って有線LANで
>試してみましたが、変わりませんでした。
そうですか。
後自分で出来そうなのはデータのバックアップを取って再セットアップをして再度初期設定からやり直してみるとかでしょうか。

>NECのサポートに問い合わせしてみようと思います。
まぁそれが無難かも知れませんね…

投稿日時 - 2020-09-20 22:32:16

お礼

先程補足として書かせていただきましたが、改めてもう一度。
お蔭様で、ネットで解決方法を見つけることができました。
ネット上の情報ですが、何かの役に立つかも知れないので、自分が解決できた方法を書いておこうと思います。

1.タスクバーの無線アイコンを右クリック
2.ネットワークとインターネットの設定を開く
3.ネットワークアダプタの設定
4.Wifiアダプタを右クリックしてプロパティを表示
5.「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」のチェックを外す
6.OKを押す

すべてのサイトに繋がりました。
いろいろありがとうございました。感謝!感謝!

投稿日時 - 2020-09-20 23:51:15

ANo.6

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AKW
こちらのPCですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-N1565AKW
特に今回の現象に関連しそうなアップデートモジュールは無さそうですね。

>Torブラウザのインストールは躊躇しています。
確かにダークウェブの接続に使う怪しいイメージを持たれやすいTORブラウザですがブラウザ自体は特に危険なツールって訳ではありません。ナイフと同じでちゃんと使えば便利だ道具で人を刺したりするのに使えば凶器にもなるのと似ています。
また一時的なテスト用にインストールするだけで使い終わればアンインストールしてしまえば良いですから。

>古いパソコンだと、facebookもYoutubeも繋がります。
そうだとすると少なくともルーターなどの通信環境の影響って可能性は低そうですね。そうなるとPC-N1565AKW側の問題の可能性が高いですね。

あとは先の回答でも書いてますがブラウザを変えた場合に変わらないか?や今無線LAN接続をしている場合はPCの方で無線LANを切って一時的に有線LAN接続にした場合にも変わらないか?確認してみるとかでしょうか。

投稿日時 - 2020-09-20 08:47:48

補足

お蔭様で、今、ネットで解決方法を見つけることができました。

1.タスクバーの無線アイコンを右クリック
2.ネットワークとインターネットの設定を開く
3.ネットワークアダプタの設定
4.Wifiアダプタを右クリックしてプロパティを表示
5.「インターネットプロトコルバージョン6(TCP/IPv6)」のチェックを外す
6.OKを押す

すべてのサイトに繋がりました。
いろいろありがとうございました。感謝!

投稿日時 - 2020-09-20 22:20:18

お礼

無線LANを切って有線LANで試してみましたが、変わりませんでした。
NECのサポートに問い合わせしてみようと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-09-20 17:30:55

ANo.4

>LAVIE N15
ではわからないので出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

>facebookとYoutubeにだけ繋がりません。
他のページは問題ないのでしょうか…
例えば表示するブラウザを変えて見た場合はどうでしょうか?

Microsoft Edgeで特定のWebページが正しく表示されない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018394
みたいなのはありますがあまり参考にはならないですね。

通信経路を匿名化できるTorブラウザをWindows10にインストールする手順
https://www.virment.com/how-to-install-tor-browser-windows10/
本来の使い方とは異なりますが上記のTorブラウザをインストールしてfacebookとYoutubeのトップページが表示されないか?確認してみては?
これで表示されないようなら通信環境特にルーターでのIPv6関係の設定に何か問題がある??とかって言うのは考えられますが。

投稿日時 - 2020-09-19 02:03:45

お礼

回答いただきありがとうございます。
型番はPC-N1565AKWと書いてあります。
今のところfacebookとYoutube以外は今までと変わりません。
パソコンのことがよくわからないので、Torブラウザのインストールは躊躇しています。
IPv6の接続テストをやってみましたが、問題なさそうでした。
たまにしかまともに動かない今までの古いパソコンだと、facebookもYoutubeも繋がります。
チャットサポートというものに繋いでみようと思います。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-09-19 20:59:22

ANo.3

ANo.2訂正
追記
スタート → Windowsシステムツール → コントロールパネル → プログラム → プログラムと機能

投稿日時 - 2020-09-18 22:47:42

ANo.2

追記
スタート → Windowsシステムツール → コントロールパネル → プログラム → ログラムと機能

投稿日時 - 2020-09-18 22:45:06

ANo.1

次のURLの投稿で下記の記載があります。
【コントロールパネル内のプログラムと機能から「SmartByte Drivers and Services」のソフトウェアを削除することで、改善ができる可能性がございます。】

https://www.dell.com/community/%E4%B8%80%E8%88%AC-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/Wifi%E3%81%8B%E3%82%89Facebook-Youtube%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/m-p/6061926#M511

投稿日時 - 2020-09-18 22:30:17

お礼

回答いただきありがとうございました。
ですが、このパソコンには「SmartByte Drivers and Services」というソフトウェアなくて、解決方法が見つからず困っています。何かいいアドバイスがいただければ幸いです。

投稿日時 - 2020-09-19 00:42:09

あなたにオススメの質問