こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Mac管理者パスワードなく退職困っています

管理者権限を持つ者が引き継ぎを済ませず退職してしまい、パスワードがわからない状態です。必要最低限のデータは業務に差し支えないように移してありましたが、機器の設定等々をするのに管理者権限のパスワードがわからず困っています。
できれば、再インストール等せずになんとか出来ないかと考えています。
その後そのID自体は消去し、新しく管理者権限を持ったものに変更したいと思っています。
どうぞお力添え宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2020-09-18 22:19:44

QNo.9801072

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

パスワードを忘れたら リセットする
http://tokyo.secret.jp/macs/mavericks-reset-password.html

投稿日時 - 2020-09-18 22:32:09

補足

解答ありがとうございました。教えて頂いた手順でパスワードを変更しログインは出来たのですが、使用していたフォトショとイラレが使用できなくなってしまいました。メールも受信出来なくなってしまい困っています...メールにおきましてはパスワードが晒される危険がありますと警告がでています。どう対処したらよろしいでしょうか?イラレ、フォトショとも解約のようになったのでしょうか?

投稿日時 - 2020-09-22 22:53:17

お礼

質問後早々に解答いただきありがとうございました。連休中でありましたので、pcを触る事が今になり返信が遅くなりました事お詫びいたします。
教えて頂いた手順でパスワードを変更しログインは出来たのですが、使用していたフォトショとイラレが使用できなくなってしまいました。メールも受信出来なくなってしまい困っています...メールにおきましてはパスワードが晒される危険がありますと警告がでています。どう対処したらよろしいでしょうか?イラレ、フォトショとも解約のようになったのでしょうか?
おわかりでしたらよろしくお願いします…

投稿日時 - 2020-09-22 23:21:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

フォトショ
https://helpx.adobe.com/jp/manage-account/using/change-or-reset-password.html

メール
https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000005bj#passlos
メールのほうはmacとは関係なく プロバイダーのほうです。
例としてOCNの場合を掲載しておきました。

投稿日時 - 2020-09-23 11:38:26

補足

nagata2017様 再度解答いただきありがとうございます。
Adobeの方、そちらもパスワードを控えておらず、(なんともお恥ずかしい話ですが...)、再設定をするのにパスワードが不明の場合はその旨メールで送られてくるようで、先にプロバイダーの方を解決しないといけないようです...
現在試しておりますので、再度お聞きする事があるかもしれません。その際には引き続き宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2020-09-23 13:01:06

お礼

ありがとうございました!とりあえず解決致しました。

投稿日時 - 2020-09-25 01:15:44

あなたにオススメの質問