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解決済みの質問

携帯ショップで・・

スマホの調子がおかしくて、先日携帯ショップへ行きました。

店員さんにスマホを渡すとカウンターの奥へ行き調べていましたが、待合で座っていた私にスマホのロック解除を求めてきました。解除すると、店員さんは、そのままスマホを持ってカウンター席の奥で単独で操作しており、お店の方だから大丈夫だろうと気にはならなかったのですが、
客は私一人で症状は、改善されました。しかし説明は、最初にスマホを預かった店員さんではなく別の方が説明され、引き継いで話を聞かれているのか症状とは別の説明をされるので、原因についてこちらから聞くと、「フリーズしたんでしょうね~」って言われました。

帰ってから、通話履歴ををみると111という番号があり、不審に思い、(無知です)ショップではなく、総合窓口へかけて聞くと発着信テストの番号とのことで、安心しました。
何の点検をしたか、説明があれば慌てる事もなかったのですが・・・ショップで直して頂いて助かったのですが、一連の流れを電話窓口のオペレーターに伝えると、単独でお客の端末を操作することはありませんと言われました。(自己嫌悪)

みなさんは、携帯ショップでなにか経験はありますか?
あっ・・ショップに行ってモヤモヤと自己嫌悪に陥っています。

投稿日時 - 2020-09-19 14:28:48

QNo.9801268

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

もとauショッパーです。
正直言って忙しいし人のデータとか興味ないものですが、
お客様の目のないところに端末を持っていって操作は
しないですね。
一部端末でロックを外す秘密のコマンドを入れるときは
お客様に見せられないけどそれは今回違うし。
まぁお客様にデータ見てるんじゃないの?って疑われるのは
ザラだし、中には見る店員も居るでしょうけど、
殆どの店員はそんな事ないと思いますよ。
111はまぁたまに聞かれますがコチラからは
いちいち説明はしないですね...。
点検というか、お店でできるのは強制再起動して様子を見るくらい
なのですが。あと、修理の必要があるかどうかのチェックと。

投稿日時 - 2020-09-19 14:41:19

お礼

ugsbunnyさんありがとうございました。

ショップの方には今、出ている症状以外にも他の点検もしてもらっていた様なので感謝しています。もやっとするものがありましたが、実際にお仕事をされていた方からのお話を聞けて安心しました。

ありがとうございました

投稿日時 - 2020-09-19 16:13:31

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回答(2)

ANo.1

担当者が途中で変わり、前担当からちゃんと引き継げていないことは経験します。ちゃんと引き継げるくらいだった自分で処理できるので担当を変わる必要が無いんだとは思いますが。

投稿日時 - 2020-09-19 14:39:21

お礼

ありがとうございました。

お客さんは、店内には私一人で、お店のスタッフはカウンターでお話しされていました。何故故に代われられたのか?謎でした。

投稿日時 - 2020-09-19 16:25:39

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