こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

契約コースについて

ぷらら光メイトに契約変更したのにマイページだとぷららライトのままで
ipv6設定もできなくて困ってます。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2020-09-20 20:10:15

QNo.9801816

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

想像ですが、光回線で使用しているぷらら光メイトの契約は、ぷららライトの契約変更では無くて光用に新規で契約されたのでは無いですか?

これまでのぷららライトのメールアドレスに契約云々のメールが来ているのであればぷららに『マイページが今の契約に合っていない』と、相談すべきかと思います。

ただ、光回線の契約でマイページが変更になら無い(更新されていない)のは、事務手続きまでを含めた開通手続きが完了していないか、このぷららライトの契約の契約変更がなされていないかだと思うんですよね。

このままだと支払いもおかしくなると思いますが…ぷららライトは基本、コンテンツを使わない限り請求が発生しないので。
ぷらら側も内部的におかしくなると思います。

どちらにしても契約変更をなされたのであれば、それが現契約に反映されるのはいつかをぷららに問い合わせるが吉かと思います。

投稿日時 - 2020-09-22 11:15:53

お礼

解決しました!本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2020-09-22 20:03:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ぷららライトって、基本料金無料のダイヤルアップ接続用サービスですよね?
契約変更されて、光回線も開通工事が完了したのですか?開通工事や何らかの設定変更完了しないと契約状況は変わらないと思いますが…。

投稿日時 - 2020-09-21 06:26:03

補足

開通済みの光回線でぷらら光メイトを使ってネットにアクセスしてます、
マイページだけ変わらないんです。。。IPv6設定も何もできないから困ってます。

投稿日時 - 2020-09-21 08:26:10

あなたにオススメの質問