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解決済みの質問

ソフトバンクtab5のwifi接続不具合

ソフトバンクtab5を契約したが、wifiを有効にしても程なく強制切断されてしまい、モバイル回線でしか使用できない。試しにsimを抜いた状態では接続を維持して問題なく使用できる。wifiとモバイル回線を両用する私にとっては何の意味もなしません。ソフトバンクのショップに修理依頼を3回しても「異常無し」との回答、しかも3回目に至っては「仕様だ」とまで言う始末、ショップ店員さんもも困り果てています。これから4回目の修理依頼をします。ネット上でもう一人同じ症状の方がおりました。製品の確認をしてもみてはいかがですか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

投稿日時 - 2020-09-23 14:28:33

QNo.9802902

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ルーターとの距離が離れているならその様な現象はあるのですけど
僕の場合は自動切り替えのアプリを使ってます。
但しそうしたアプリは端末との相性がありますので試しながらその端末との相性の良いのを使ってます。
それでもどうにもならない場合は端末の個性?とでも言うかその端末の正常な範囲と考えて下さい。

投稿日時 - 2020-09-24 09:40:21

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2020-09-24 19:05:05

ANo.3

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回答(3)

ANo.2

修理では無く交換する事は出来ませんか?
AndroidのタブレットでメーカーはLenovo製です。

恐らく適用されていると思いますが、下記URLの内容を確認してください。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20190913-01/

また、端末の再起動を行っても変化はありませんか?

ルーターとの距離は離れていますか?
ルーターの再起動も試してみてください。

投稿日時 - 2020-09-24 00:14:58

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2020-09-24 19:05:39

ANo.1

ソフトバンクのサポートに電話したりそのショップの窓口にもう少し話のわかる・権限のある人間に変わって貰い交渉するぐらいしか無いかも。

投稿日時 - 2020-09-23 15:08:11

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2020-09-23 15:49:09

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