こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メールが受信出来ない

メールが受信出来ない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2020-09-23 16:06:16

QNo.9802922

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

それと使用しているOSや使用しているメールソフトなどの情報も書きましょう。受信できない時に何かエラーメッセージが出ているならその内容も書きましょう。

他の方が回答されていますが何かメールソフトをお使いなら受信したいメールのメールサーバーの設定が間違っていたりしないか?確認しましょう。メールソフトでアカウントを一旦削除して一から受信したいメールのアカウントを設定し直して見るとかでしょうか。

投稿日時 - 2020-09-24 09:25:21

ANo.3

そこまで分かりました。

急ぐなら、新しい電子メールアドレスを作ってそれを使えば、早いですよ。

投稿日時 - 2020-09-23 16:32:32

ANo.2

メールソフト、OSが不明です。一般的な方法は、メールアカウントの再設定、メールソフトの再インストールです。

投稿日時 - 2020-09-23 16:28:25

ANo.1

[メール]アプリのことでしたら、設定アカウントをやり直してみてください。)
(Windows10メールアプリの設定
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020008

それでも改善しないのでしたら、メールアプリのリセットを行ってから設定してみてください。
(正しく機能しないストアアプリをリセットする方法<Windows 10>)
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018174.htm

投稿日時 - 2020-09-23 16:25:31

あなたにオススメの質問