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解決済みの質問

試乗車がない。

ヤリスクロスが欲しい友人の商談に付き合うことになった私、先日友人がヤリスクロスが欲しいと言うので商談に付き合うことになりました。1人では行きづらいため。商談に合わせて試乗も予約しました。しかし、当日行くと・・・。試乗車はありません。友人はえっ?!と呆然。理由を問いただせば、車検のお客の代車として貸しました。隣町の〇〇店にも試乗車は配備してますと言われてしまいまして、仕方なく〇〇店に行って試乗・商談になりました。〇〇店には経緯を説明、〇〇店の人は驚いていました。おそらく、車検の客が代車でヤリスクロスを希望したのかと思います。付き合いが長く、利益の出る客を優先したのかと。試乗予約したのにも関わらず、当日試乗車がないのは普通ですか?いくら車検の客が代車でヤリスクロスを希望しても、試乗予約が入っているのでと拒否する・別なクルマで対応するのが当たり前ではないでしょうか?友人はトヨタ販売会社本社にクレーム出しますが、誠心誠意対応してくれますか?

投稿日時 - 2020-09-24 13:11:03

QNo.9803264

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

予約していたのにも関わらず、試乗車がないというのはあまりにも誠意がない、もしくはその営業マンがだらしないと思います。何のための予約?ですか。別件のお客様が車検だろうが、こちらには何も関係のない話です。そういう事情なら事前にディーラーか営業マンが貴方に連絡をするべきです。そんなだらしのないディーラーはとっとと止めて違うディーラーに乗り替えたらよいですよ。トヨタは今や全チャンネル販売ですからそのディーラーでなくても欲しい車が買えますから。

投稿日時 - 2020-09-25 14:14:07

お礼

ありがとうございます。車検の代車に貸した=私には関係ないですよね。やはりクレーム相当ですね。

投稿日時 - 2020-09-26 13:02:26

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回答(3)

ANo.3

予約は電話ですか。ネットですか。誠心誠意の対応って、電話しても「誠にもうしわけございません」でおわりでしょう。それとも、自宅に社長に来てもらって謝罪ですか。そういう店舗・ディーラーと付き合わなければいいだけのことです。今は電話でクレームをつけたら録音されて言葉遣いに注意しないと、逆に訴えられますよ。

投稿日時 - 2020-10-07 08:42:05

補足

これだけ重大なミスなら、謝罪来訪は当然かと。菓子折持参相当だと思います。

投稿日時 - 2020-10-16 08:31:49

ANo.1

それじゃあ予約の意味が無い。

私は1人で自動車を買いに行ったことありましたし、予約が成り立たないことがあったら、苦情を入れずに他自動車メーカーをずっと利用することに決めます。

投稿日時 - 2020-09-24 14:56:53

お礼

ありがとうございます。それをネタに大幅値引きしてほしいくらい。

投稿日時 - 2020-09-26 13:03:07

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