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解決済みの質問

ソフトバンクtab5のwifi接続不具合 補足

前回の質問の補足です。
回答のご協力ありがとうございました。
補足、試しにsimを抜いてみると、当方wifi、コンビニ等のフリーwifi共にスマホ同様に極めて快適に使用できました。wifi圏外になってもwifi設定の強制offもなく、圏内に戻るとちゃんと再接続しました。
よって、simを入れた状態では強制offになるという挙動が発生します。
これが「仕様」なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

投稿日時 - 2020-09-24 19:03:12

QNo.9803377

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

恐らく単なるクレーマーって感じで見られてしまっているのでしょうね…
ソフトバンクのショップに行ったのならそこで店長など権限のある方の前でその症状が出ることを目の前で一緒にSIMカードを入れている場合と外している場合とでの挙動の違いを確認して貰うぐらいしか無いでしょうね。

投稿日時 - 2020-09-24 21:04:57

補足

ありがとう御座います。
既に店員さんも現認済みで、Lenovo側に的確に状況が伝わっているか否かの確認をしながら再度挑戦してくれるようです。
クレーマーなんていわせませんよ!
新品交換で解決するとは思えないような気もしてきました。もしそれでも発症したら大問題ですけどね。
お付き合いいただきありがとうございました。

投稿日時 - 2020-09-24 22:10:18

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2020-09-24 22:11:52

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回答(2)

ANo.1

>前回の質問の補足です。
https://okwave.jp/qa/q9802902.html
こちらですか。

>これが「仕様」なのでしょうか?
わかりません。同じタブレットは所有していないので確認する手段がないです。一般的にはそう言う仕様って事は極めて考えにくい事です。

ソフトバングに相談して良品と交換して貰うぐらいしか無い気もしますが。

投稿日時 - 2020-09-24 19:11:29

補足

ありがとうございます、修理依頼は3回しており、何も改善もなく、異常無しの回答で、3回目に至っては「仕様だ」とのあり得ない回答付きでした。恐らくは一連の挙動の再現がなされていないのではと思います。ショップ店員さんも限られた文字数の文書でのやり取りに四苦八苦しています。ショップ店員さん自身も「納得できない」と、再度修理に出すことにしています。同じ現象の方はネット上で一人だけいらっしゃいましたが、もっといてもおかしくないと思いますが「仕様」だの「個性」だので「妥協」はあり得ないと思います。次の修理での解決を願っています。

投稿日時 - 2020-09-24 20:13:53

お礼

ありがとうございました

投稿日時 - 2020-09-24 20:14:43

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