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締切り済みの質問

利用できるネットワークに表示されない

OSはWin10、ルータ「Aterm WG1800HP」に無線で接続しようと、無線LAN子機「WDC-433SU2M2」を購入しました。
最初は普通に接続できてたのですが、その日のうちに途中で接続が切れるようになったので、ルータ再起動、子機の抜き差し、違うUSBポートに接続、デバイスアンインストール、ドライバーソフトの再インストールなどやったのですが、利用できるネットワークに完全に表示しなくなりました。(お隣さんのだと思われるネットワークは表示します)
画像にあるようにチャンネルが36だったので、ルータ側もチャンネルを36に固定してみましたが表示しません。(他のネットワークとのチャンネル重複はありませんでした)
スマホではネットワークを検出するのでルータ側の問題ではないとは思うのですが、何が原因かわかりません。
わかる方いらっしゃいますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2020-09-25 15:06:27

QNo.9803697

すぐに回答ほしいです

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回答(2)

ANo.2

解決に繋がるかわかりませんが、有線LAN接続が可能なら一度有線LANに繋いでネットワークの挙動に変化を与えてはどうでしょうか。

上記を既にやられているなら、一度セーフモードで起動して、その後再起動してどうでしょう。

あとは、例えばお持ちのスマホをテザリングにして、そのSSIDが見えたなら接続してみる。
これで他の無線LANネットワークに接続されるので変化のきっかけになるかもしれません。

投稿日時 - 2020-09-25 22:32:32

補足

回答ありがとうございます。

回答頂いたことをやってみましたが、いっこうに変化ありませんでした。

諦めて販売店に持っていき、状況を説明したら、すんなり交換して頂けました。
で、交換して頂いたものは、まだ1日目ですが、何の問題なく使えています。
(特に設定の変更をするわけでもなく)

特定のネットワークだけ表示されないとかあるんですね。

投稿日時 - 2020-10-01 09:08:42

ANo.1

不良品かもしれません。

投稿日時 - 2020-09-25 15:15:35

補足

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりの不良品だったようです。
新品と交換して、難なく繋がりました。

投稿日時 - 2020-10-01 09:10:16

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