こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

テレビが視聴できない

ひかりテレビでテレビを見ようとすると、
真っ暗な画面にエラーE202 状態1737
と出て、見れません。
何度かリモコンONをやりなおしたり、電源を入れ直したりすれば治るのですが、かなり頻繁にでます。
このままでいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2020-09-27 06:24:05

QNo.9804458

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

古いQ&Aですが、同じ症状が出ているので参考になるかも知れません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4739493.html

但し、室内の光回線の終端装置(ONU)とルーターが別の機器のケースですので、ルーター一体型のONUの場合は参考にならないかも?・・・です。

投稿日時 - 2020-09-27 11:50:01

ANo.3

roadhead さんが載せているURLはeo光のページのため、NTTぷららのひかりTVとは異なります。

またE202エラーはアンテナやフレッツ・テレビなどの同軸ケーブルを利用して視聴する場合のエラーです。
NTTぷららのひかりTVはLANケーブル接続のためこちらのエラーは表示されないと思いますがひかりTVのチューナーは利用していますか?

投稿日時 - 2020-09-27 10:09:11

ANo.2

良くあるエラーと回答しましたが結論は信号が受信出来ないと言う事なのでインターネット接続の状態やLANケーブルの状態を確認してください。
LANケーブルのトラブルで良くあるのはケーブル先端の小さな爪が折れていたり弾力が無くなっていてケーブルの押さえが効かなくなっていて接触不良を起こしているケースです。
LANケーブル先端の小さな爪はとても大切なものなので要注意です。

投稿日時 - 2020-09-27 06:58:56

ANo.1

良くあるエラーです。

https://support.eonet.jp/usqa/service/tv/trouble/viewing/4083433_10419.html

投稿日時 - 2020-09-27 06:55:00

あなたにオススメの質問