こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Office2019が起動しません

Office2019が突然起動できなくなりました。
起動しようとすると『Officeを更新しています』→『正しく起動できませんでした』
エラー0xc0000142

設定→アプリ→変更→オンライン修復をしても『問題が発生しました』
エラー30015-4

いったんアンインストールしようとしても・・・『問題が発生しました』
エラー30015-25

アンインストールすらできません。MS社のコミュニティは専門用語が多く理解しにくいです。わかりやすい言葉で解決していただける方はいらっしゃいますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2020-09-29 16:20:45

QNo.9805538

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

エラー 0xc0000142 はオンライン修復で修復できることが多いようですが、ダメだったのですね。
アンインストールもできないのでしたら、下記情報にあるアンインストール サポート ツールをダウンロードして、Office の削除を試みてください。

Office アプリケーションを修復する
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%92%e4%bf%ae%e5%be%a9%e3%81%99%e3%82%8b-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b?ui=ja-jp&rs=ja-jp&ad=jp

または

PC から Office をアンインストールする
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/pc-%e3%81%8b%e3%82%89-office-%e3%82%92%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%81%99%e3%82%8b-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8?ui=ja-jp&rs=ja-jp&ad=jp


削除できた場合は、初回のインストールで使用した Microsoft アカウントでサービスとサブスクリプションにサインインして、「インストールする」から再インストールします。

サービスとサブスクリプション
https://account.microsoft.com/services/

インターネット接続でインストールができないようなときは、インストールするの「その他のインストール オプション」から、オフラインインストーラーをダウンロードして、再インストールを行ってみるとよいでしょう。
念のため、サービスとサブスクリプションの「プロダクトキーの表示」でインストール用のプロダクトキーを参照、メモしておき、ライセンス認証が要求された場合には、このキーを使用して認証を行ってみます。

Office オフライン インストーラーを使用する
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-f0a85fe7-118f-41cb-a791-d59cef96ad1c

----------
Office 2019 がストア版とデスクトップ版のどちらか不明ですが、とりあえず上記で回復できるか試してみてください。

投稿日時 - 2020-10-16 17:55:25

ANo.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

[Office 2019] インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1111-2214
デスクトップアプリ版とWindows ユニバーサルアプリ版と2種類ありどちらを使っているのでしょう?

Office 2019でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021450
どちらを使っているのか上記あたりを参考に調べると良いでしょう。
普通にインストールを進めていたら恐らくユニバーサルアプリ版がインストールされているはずです。

Office 365 やOffice 2013 が修復できず、アンインストールもできない時にどうするか
https://tetsunarijp.hatenablog.com/entry/2015/12/06/094805
当たりを参考にアンインストールのツールを使ってみるとかでしょうか。
どうしてもダメそうなら最悪はPC自体をリカバリしてしまうって方法もあります。

投稿日時 - 2020-09-30 00:13:31

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2020-10-13 08:52:09

あなたにオススメの質問