こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インターネット接続が出来ません

Wi-Fiの接続表示(扇マーク)は出るのですが、
インターネットに接続出来ません。
リセットをし、再設定したいのですが、
「192.168.2.1」とネット検索をかけても、管理画面が開ません。
(ずっと読み込み中の真っ白い画面のままです。)

無線LANルーターは、WRC-2533GSTです。

確認した所、契約しているNTT機器は正常です。
認証が上手くいっていないと言われました。

(iPhone使用しています)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2020-10-08 10:48:21

QNo.9808700

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

Wi-Fiはスマホやパソコンとルーターの間の通信です、インターネットへは直接つながりません。
ルーターとNTT機器の間の接続(設定)に問題があります。
ルーターとNTT機器のLANケーブルを刺し間違っていないか
ルーターのモードが正しいか(管理画面でなくスイッチで設定する)

何が正しいかは、貴方の家のNTT機器の種類や設定によるが、多くの場合は
・ルーターのWANにNTT機器からのLANケーブルを刺す
・ルーターをアクセスポイントにする

大変申し訳ございませんが、この投稿に添付された画像や動画などは、「BIGLOBEなんでも相談室」ではご覧いただくことができません。 OKWAVEよりご覧ください。

マルチメディア機能とは?

投稿日時 - 2020-10-08 11:19:28

あなたにオススメの質問