こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットにて”応答なし”が頻発します

現在インターネットはIEまたはEDGEを使用しておりますが、10月初めより”応答なし”の表示が何度となく現れております。EDGEについては本日、ホームぺージで一部表示して次へ進みません。
このことに関して、解決方法等ご教示くださればありがたいです。
なお、メールアドレスからお分かりのようにCCN下呂ネットサービスを利用しています。
また蛇足ですが、ウインドウズ10の定期更新が今月はないのでしょうか?。

投稿日時 - 2020-10-22 14:11:07

QNo.9814311

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

カスタマーサポートに
電話して
ネットに接続が
外れやすい事を
伝えましょう。

それと、
Windowsのアップデートを
行っても無意味です
どちらかと言えば
モデムや無線LANの
不具合ですから
それらの機材の型番と
「ファームウェア」と検索して
新しいバージョンがあるか?
を確かめバージョンアップ
いたしましょう。

投稿日時 - 2020-10-22 15:48:34

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

パソコンの再起動をやってみましたか?

Windows10の更新ですが、昨日ありました。
ASUS ZenBook14(Rizen7)はあったけどDynabook T7(Core i7)はなかった。
Microsoftからはリリースされているようですが、自動アップデートで出てこないということは検証が済んでいないということだと思います。最近は大型アップデートである意味致命的な不具合が報告されているみたいですからね。自動でインストールされるまでおとなしく待っていたほうがいいと思います。

投稿日時 - 2020-10-22 16:05:05

お礼

11/2に更新がありました。11/6現在順調です。

投稿日時 - 2020-11-06 07:31:33

ANo.1

例えば無線LANルーターやルーター機能を搭載したONU(光回線終端装置)を利用しているならまずはそのルーターのWeb設定画面をブラウザでルーターのIPアドレスを指定して表示できるのか?って当たりを確認しましょう。

Windows 10で使用しているIPアドレスやMACアドレスを確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017966
また上記などを参考にIPv4のIPアドレスがどうなっているのか?も確認しましょう。192.168.xxx.xxxって感じなら少なくともルーターとは通信が出来ているのはわかります。
169.254.xxx.xxxって感じだと正常に通信が出来ていないのがわかります。

>また蛇足ですが、ウインドウズ10の
>定期更新が今月はないのでしょうか?。

https://msrc-blog.microsoft.com/2019/10/22/securityupdatereleaseschedule2020/
にあるスケジュール通り10月14日に配信がありました。

投稿日時 - 2020-10-22 15:05:34

あなたにオススメの質問