こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続

”設定手続きを受け付けました。”というメールを受け取ったのですが、
利用状況がいつまでも、”ONへ変更中”です。
変更が完了すると、またメールが来るのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2020-10-25 08:23:54

QNo.9815510

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

IPoEする意図が今一ですが
受付メールが来る訳だから
でも 受付メールに詳細無いの?

投稿日時 - 2020-10-26 20:26:57

ANo.1

>マイページで「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」を「ON」にする
という手順を実施されたのでしょうか?

「ON」になったらメールで連絡が来る・・・というような説明はぷららのサイトにはありませんが、以下のQ&Aがありました。

Q質問:
ぷららv6エクスプレス(IPoE)が開通しましたが、IPoEによる接続ができません。
A回答:
PPPoE方式のIPv6接続に対応したひかり電話ルーター(HGW)をご利用の場合、自動的にPPPoE方式によるIPv6が接続されています。
この場合は、IPoEの開通後にひかり電話ルーター(HGW)の再起動を行うことで、IPoE方式によるIPv6接続に切り替わります。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/4172?category_id=434

あまりに長い間“ONへ変更中”のようでしたら、一度、ひかり電話ルーター(HGW)の再起動を行ってみては如何でしょう。

投稿日時 - 2020-10-25 12:25:30

あなたにオススメの質問